ときめき、沼津の海

今日の「Aqours浦の星女学院RADIO!!!」で、「ときめき」についての話題が出ましたね。 そういや最近全然ときめいてない気がする。 ではちょっと前に遡ってみるとどうだろう? ……あった。 「沼津の海との出会い」 今めっちゃ海に還りたいので書きます。 日…

Aqoursは人にやさしいというお話

先日3rdライブ福岡公演の前にとある映像を観て、これはやはり書いておこうと思ったので書いていきます。僕はAqoursというグループはとにかく人にやさしい存在であると思っています。同じことを思っている人は沢山いるでしょう。会場の騒がしさが収まらない時…

μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜から2年

一つのスクールアイドルが伝説となった、μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜から2年が経つ。何となく当時の記憶を思い返してみるいい機会なので、正直なことを書いていく。当時は気が気じゃなかった。2016年4月1日。μ'sとしての活動が今日で一…

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第8話、9話の感想

Aqoursのみんながあの!!HAKODATEの街を歩いている!! その事実だけで2017年トップクラスの嬉しい気持ちになりました。 2期7話をリアルタイムで観ていて、やっぱり統廃合が決まっちゃうんじゃないかなあ、いやでもあと数人だよ?全員が呼びかければ100人行…

降幡愛トークショー「長野県凱旋 降幡愛のジモトーク!!」に参加してきました

2017年10月29日に諏訪東京理科大学にて開催された、降幡愛トークショー「長野県凱旋 降幡愛のジモトーク!!」に参加してきました。 場所は長野県茅野市にある諏訪東京理科大学。標高900mにキャンパスが位置しているとのことで、晴天であれば絶景なところ残念…

「君のこころは輝いているかい?」という問い

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~の映像を観終わりました。語りたいことが多すぎるのですが明日がもう埼玉公演なので、風邪でぶっ倒れていた時にザッと書いたものをちょいちょい手を入れて置いておきます。 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎…

くまのがっこう&ふうせんいぬティニーを観てきました

タイトル通りです。ネタバレあります。本日公開のこちらの作品、アニサマ1日目が開演するまでに時間があったので、新宿バルト9にて鑑賞。公開日とはいえ平日朝一番の回だったので、観客は10人もいませんでした。そんな状況でしたが……思わずボロ泣きしてしま…

0を1にしたその瞬間。ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First Love Live! 〜Step! ZERO to ONE〜 の記録

長文だよ。長いよ。本当に長い。 それでも良ければ、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。 幕間アニメについてはまた後日・・・ ------------------------------------------------------------------------ 毎年2月という月はターニングポイントになる…